夢うつつに声を聞く

日常の記録です。

8月14日(月)ローキックが強い

友人に誘ってもらい、初めてキックボクシングをやった。すごく楽しかったし、今背中から肩甲骨らへんが筋肉痛なのでこれはもしかして肩こり解消などにも効くスポーツなのではないか。

パンチとキックそれぞれ2種類くらいだけなので本当にさわりだと思うけど、みんな褒め上手だから気分よく楽しめた。私はローキックが強いらしい。あと、初めてのことすぎてどれも難しいな〜という時に、ワードを一つ聞くだけで理解できるようになるのも面白くて不思議だった。トレーナーさんに「フックはビンタを想像してやってみてください」て聞いた途端になんとなくできるようになったの、我ながら笑ったな。日常ではビンタをしたことはないです(ハト派)。